SSブログ

pc遠隔操作ウイルス 対策 冤罪を防ぐ? [事件]

スポンサーリンク




pc遠隔操作ウイルス 対策 冤罪を防ぐ?


パソコン(PC)遠隔操作ウィルスによる攻撃を防ぐため対策って必要ですね。

ウィルス感染の防御策に手っ取り早いのは有料でも無料でも様々な
ウィルス対策ソフトがリリースされてますから、自分の用途に合った
ソフトをチョイスし、インストールしておくのが得策でしょう。

冤罪を防ぐために・・・

ウィルス対策ソフトをyahooで検索



さて、「冤罪を防ぐため」と書きましたが

これは、先ほど起こったPC遠隔操作ウィルスより起こった事件が
まさにその教訓となるべく結果を招いたこと、でありました。

PC遠隔操作事件は実に4人の逮捕者を出しました。
そのいずれもが、「冤罪であった」可能性が高いとされています。

事件の概要は↓

pc遠隔操作ウイルス 対策 冤罪を防ぐ?


このpc遠隔操作ウイルス事件、何が恐ろしいって? この「冤罪」という問題。



4人の内の1人、19歳の男子大学生が容疑者とされていた時、

「楽しそうな小学生を見て、困らせてやろうと思った」 と、供述・・・

そして、襲撃するとした小学校については

「インターネットで横浜市の小学校を検索したら、トップに出てきた」

と、供述した、という警察からの発表があったこと!

どういうことか?


自供されられてるんですね。

「資料をいろいろ見せられた」と言っていますから、警察のストーリー通りに・・・


後にこの大学生は自身が通う大学を辞めているとも報道されている。
警察による誤認逮捕が原因かどうかまではわかりませんが・・・


PC遠隔操作ウイルスを作成した真犯人が一番許されざる者でありますが、
この警察の取調べの対応も大いに考えるべきところでしょう!


ウィルス対策はしっかりしておかないと
いつこんなことに巻き込まれるかわからない、というのを思い知らされた事件ですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
CSS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。